【速報】吹田事件犯人の飯森裕次郎の画像が公開。父は関テレ常務役員で服装、逮捕、休校について

スポンサーリンク

スポンサーリンク

6月16日吹田市千里山交番に勤務する警察官が何者かによって襲われました。

吹田事件犯人の画像が公開

 

画像が公開されました。

白い帽子が特徴的で、眼鏡をかけた30代から40代に見えます。

※なお、犯人は拳銃をもちあわせている、との報道もあります。

犯人飯森裕次郎は東京在住の男性か(追記)

犯人の全容が徐々に明らかになってきました。今回の事件の犯人ですが、
東京・品川区に在住している男性ではないか、と一部報道されています。
男は吹田市内のホテルに宿泊しており、そのホテルに設置された監視カメラの映像にも映っていたようです。

※うわさによると、犯人が宿泊していたホテルは南千里クリスタルホテルだったのではないかとされています。

吹田事件の犯人飯森裕次郎の服装はどんな服装?

 犯人の服装も明らかになっています。
犯人は逃走中にイオンにて服を購入したことが濃厚なようです。

吹田事件の犯人飯森裕次郎は吹田市のスーパーで目撃か?

ライブドアニュースによると、16日午前中吹田市のスーパーで服に血が付いた男性の目撃情報が警察に寄せられたことがわかりました。

事件前、犯人の飯森裕次郎からうその通報?

犯人は事件前、自らうその通報を行い警察官を呼び出し、犯行に及んだことがわかりました。

どうやら、関大前駅のホームに設置さらた公衆電話から電話を掛けた模様です。このことからもわかるように、用意周到に計画を練っていたことがうかがえます。

吹田事件の犯人の飯森裕次郎逮捕された?

ツイッター上には吹田事件の犯人がすでに逮捕されたとの情報がいくつか発信されていました。

北摂まで?

このように、北摂エリアにも避難勧告がでていることから、

犯人はすでに吹田エリアから逃走している可能性も出てきました。

関西大学オープンキャンパスは中止へ

なお、事件現場からほど近い関西大学のオープンキャンパスは中止が発表されています。代替開催日は未定

大阪府知事吉村洋文氏から最新の状況を発信。逮捕のうわさを否定

周辺地域では行事・イベントが軒並み中止に

事件が起きた周辺ではあらかじめ予定されていた行事・イベントが相次いで中止となりました。

吹田市内の明日以降の学校についても発表

このように明日以降の通学についても発表されているとのことです。

明日、午前7時までに身柄の拘束がなければ臨時休校となるようです。

 

 また、茨木市の小学校では明日の午前9時まで待機が発表されたようです。

 

追記:さきほど吉村府知事が11町村の公立校の休校を発表。さらなる範囲拡大も検討しているということで大阪府全域で混乱状態が続いています。

 

追記②:大阪全域で休校情報が更新中

事件を受け、大阪全域で学校の休校情報がTwitter上で更新されています。
ご確認ください。

G20開催を前に、周囲は厳戒態勢へ

大阪ではG20の開催が予定されていることもあり、本件については超厳戒態勢を敷くのではないかと言われています。

犯人もG20から逆算し、このタイミングで犯行に及んだことが確実と言えそうです。

吹田市長はジャルジャル後藤の父

ちなみに今回事件があった吹田市長はジャルジャル後藤の父親です。