八村塁がウィザーズにNBAドラフト1巡目で指名。チームや大学、高校オコエなど

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、八村塁がバスケットボール界最高峰のNBAで1巡目、ワシントンウィザーズに指名されまし。

今日は八村塁に迫ってみます。

八村塁が1巡目指名。チームはワシントンウィザーズ

先程八村塁がワシントンウィザーズに指名されました。

NBAで日本人がドラフト指名されるのは史上初です。

八村塁が所属するチーム:ワシントンウィザーズとは

ワシントンウィザーズには八村塁が尊敬しているマイケルジョーダンも所属していたチームです。

八村塁は中学生の頃マイケルジョーダンが主催する育成プログラムに参加し、ジョーダンに感銘を受けNBA入りを決意したと語っています。

NBAで指名されるのは奇跡な件

 NBAでドラフト指名されることは本当にすごいこです。
指名全体で100名しか指名されません。指名されるほとんどがアメリカ人。日本人が指名されること自体が奇跡です。

八村塁の大学は?

八村塁は現在アメリカのゴンザーガ大学バスケットボールチームに所属しています。
八村塁は1年生のころから試合に出場し続けました。
アメリカの選手と並ぶと小ぶりに見える八村塁選手ですが、身長は203㎝と大型の選手です。

八村塁を伝説にした試合

八村選手を語るうえで重要な試合があります。
それは全米NO1デューク大学との試合です。

youtu.be

この試合で八村選手は大活躍。その名を全米に轟かせました。

 

八村塁は超スポーツ万能だった

八村選手は幼少期、陸上と野球をやっていました。
中学の途中からバスケットボール部に転部し、全国中学校バスケットボール大会で準用賞に大きく貢献しました。

 

八村塁は日本代表でプレー

八村塁は大学4年生でありながら、日本代表の主力として活躍し、
チームを五輪出場に導いています。

 

八村塁が日清食品とスポンサー契約を締結

さて、八村塁が日清食品とスポンサー契約を締結したとのことです。

注目度の高さがうかがえますね。

 

八村塁の弟は八村阿蓮

八村塁さんには弟、八村阿蓮さんがいます。
現在は東海大学2年生で大学バスケをけん引しています。

youtu.be

 

八村塁とオコエは兄弟?

八村選手と楽天のオコエが劇似でしたので、比較してみました。

 

八村選手

 オコエ選手

 確かに似ている。