樹木希林(きききりん)さんは独学で不動産クイーンに。お金持ちすぎると話題に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は樹木希林さんの不動産情報についてです。樹木希林さんが所有する2世帯住宅の近くに住む私としても以前より気になっていたので調査してみました。

樹木希林さんはマンションはオセロ中島騒動で注目を浴びる。

樹木希林さんと不動産が有名になったのは、オセロ中島洗脳騒動です。

オセロ中島と洗脳師が出入りする超高級マンションが樹木希林さんの所有マンションであったことが分かり、一時世間を騒がせました。ちなみにオーナーは樹木希林さんの娘の旦那本木雅弘さんだそうです。

実際の自宅の動画

www.youtube.com

最初の数分間で豪華自宅をみることができます。

樹木希林さんの自宅は代官山で賢く不動産を買い上げていた。

生前、こちらの高級住宅を購入するに当たり、購入経緯を語っていた樹木希林さん。
樹木希林さんの自宅は超高級住宅が連なる渋谷代官山町。バブル時は坪単価1000万円以上を超えていたようだが、バブルが終わり価格が坪単価600万円以下に下落したあたりで購入。しっかり堅実に購入していた。

代官山に住む芸能人は?

ちなみに代官山に住む芸能人としては、

・森田剛・宮沢りえ夫妻

・市川海老蔵

・亀梨和也

などなど、一流芸能人から人気アイドルまで数多くの芸能人が代官山に銃kyを構えています。

樹木希林さんが所有していたマンションはどんなマンション?

外観だけでは樹木希林さんの自宅のすごさは伝わりません。そこでいかに樹木希林さんの自宅がすごいのかをポイント別に紹介してみたい。

樹木希林さんのマンションの凄さ1:24時間警備員を配置

樹木希林さんのマンションの凄さ2:生活の困ったを解決するコンシェルジュを配備

樹木希林さんのマンションの凄さ3:リビングは軽く30畳以上

樹木希林さんのマンションの凄さ4:自分の部屋にはエレベーターを使用

樹木希林さんはマンションは福山雅治や今田耕司岡村隆史も同じマンション?

さらに調査してみると、このマンションには福山雅治さんや今田耕司さん、岡村隆史さんなどが住んでいる噂も見つけました。

樹木希林さんは独学で不動産を学ぶ。

 なんでも、樹木希林さんは独学で不動産投資について勉強をしていたようです。女優としての才能だけではなく、勉強家でもあったことが伺えます。

樹木希林さんは芸能界を干されることを予想していた?

お金を貯めるようにしているのは、希林さんがケンカっ早いからなんですよね。

樹木:そうそう、ケンカっ早いから絶対に食いっぱぐれるだろうと思って。この歳になって役者やってるだなんて思ってもいなかったのね。

確実に干されると思ってた、と。

樹木:そう。干される前にこっちが辞めてやるってなもんで。もし食えなくなっても自分から頭が下げられないから、じゃあ私は自分の生活は自分で見れるようにしようと思って。で、家賃収入が入るようにしとこう、と。

hon-nin vol.08

しっかりと将来のことを見据え堅実に不動産投資を行っていたことが伺えます。どこか大胆で大雑把な性格のように思っていたのですが、すごく堅実な方なんですね。

樹木希林さんは黒柳徹子さんとお金についてトークも

さらに、樹木希林さんと黒柳徹子さんが番組で共演した際にお金について以下のようなトークを展開していましたので紹介します。

黒柳徹子さんに「どうすればあなたのようにお金が貯まるようになるのかしら?」と聞かれ、「あなたのように洋服や化粧品を買わない。人がいらなくなったのを着て、化粧品は局の備えつけのものを使っている」と答える樹木さん。

樹木希林さん最強伝説 - 忘れるために書くブログ