黒柳徹子さんの自宅が豪華すぎる件、筋トレやインスタが趣味で髪型も変わった?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、9月27日(水)に放送される「1周回って知らない話」2時間スペシャルに黒柳徹子さんが出演されるとのことです。黒柳徹子さんといえば、独自の筋トレやInstagramをスタートさせたり、髪型も変えるなど、80歳になってもまだまだ話題が尽きません。今回はそんな黒柳徹子さんを特集してみます。

 

 

黒柳徹子さんプロフィール

 

生年月日:1993年8月9日(84歳)

出身:東京

経歴:女優、声優、司会者、

玉ねぎ頭の理由

マリー・アントワネットをまねているため

そのほか

日本チャップリン協会名誉会長

 

黒柳さんの自宅が超豪華すぎる件場所はどこ?

テレビを見てみると、黒柳さんの自宅が超豪華なのがわかりました。調査してみると西麻布の超高級マンションにお住いのようです。

 

補足:西麻布の高級マンション購入価格はどれくらい?

西麻布のマンションを購入するにはいくらするのかを調べてみたのですが、ほぼ新築のマンションで少なくとも8千万円以上は掛かるそうです。

 

黒柳徹子さんの徹夜の方法は分割睡眠だった!

番組の映像にもありましたが、黒柳さんはこの歳になっても徹夜で大騒ぎしていましたね笑 いったいこの歳になっても徹夜ができる理由は何だろう?と思って調べてみました。すると、黒柳さんが実践する睡眠方法が影響していたのです。

 

黒柳さんが実践する分割睡眠とは?

調べてみると黒柳さんは、「分割睡眠方法」を実践しているとのこと。分割睡眠方法とは、その名前のとおり、睡眠をこまめにとる方法のことです。

黒柳さんは睡眠は以下のような感じだそうです

 

午後10時に一旦就寝

2時に起床

5時まで仕事

再度就寝

 

若さの理由は?その理由は筋トレだった

そして、テレビに移る黒柳さんを観ていて、綺麗で健康的だと感じた方も多いのではないでしょうか。ここでは、黒柳さんの若さの秘密に密着してみます!

 

若さの秘訣:筋トレ(スクワット)

黒柳さんの若さについて調べてみると、筋トレ(スクワット)の情報が多く出てきました。以前黒柳さんが若さの秘訣を質問された際に、「ピンズースクワットを寝る前に50回こなしている。」と答えたことがこの情報の根拠となっているようです。

黒柳さんも実践するピンズースクワットとは?
文字ではなかなか伝えにくいので、動画でご覧ください。

 

youtu.be

 

映像を見るにとても負荷の高いトレーニングなのが分かります。これは寝る前に50回もこなしているのですから凄いですね!

 

補足:筋トレ(スクワット)で老化を防止できる理由

ふっと思ったのですが、たかだか筋トレ(スクワット)でどうして老化の予防ができるだろうかと思ったので、調べてみました。

調べてみると、筋トレ(スクワット)は成長ホルモンを多く分泌させることができ、その成長ホルモンにより、若いときのような肌感と健康を手に入れられるとか。なるほど、黒柳さんの肌のハリも同時にスクワットによってもたらせていたのですね!

 

黒柳さんの髪型型が変化? 

黒柳さんといえばおなじみの「玉ねぎヘア」ですが、自身のインスタで玉ねぎヘア以外の髪型も公開していたので、紹介します!

 

これまでのイメージには無い髪型なので、違和感半端ないですね笑

 

黒柳さんを題材としたドラマ「とっとちゃん」がスタート

黒柳さんを題材としたドラマ、 とっとちゃんが2017年10月よりスタートすることがきまっています。

 

とっとちゃんの放送日時、ヒロイン役について

とっとちゃんは毎週月曜日-金曜日の12時30分12時50分の間に放送されます。NHKの連ドラと勘違いしている方も多いです、こちらはテレビ朝日系列で放送されますので、ご注意を。また、ヒロイン役には清野菜名さんが出演する予定です!(画像を見てみるとそっくりですねw)